fc2ブログ

<パレスチナ>ガザのろう学校が窮地 補聴器用電池も届かず

ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000032-mai-int
 イスラエルに封鎖されたパレスチナ自治区ガザ地区で、NGO(非政府組織)「パレスチナ子どものキャンペーン」(東京都豊島区)などによって設立された「アトファルナろう学校」が窮地に陥っている。海外からの支援が届かず、子供たちの補聴器用の電池すら無い状態にあるからだ。米国人のジェリー・シャワ校長(64)が25日、東京都内で会見し「ガザは屋根の無い強制収容所と化している」と窮状を訴えた。

 92年設立の同校には現在、3~17歳の子供たち約300人が在籍。ガザ地区のろうあ者施設の中心的存在として、年長者を対象にした職業訓練や教員養成も行われている。

 イスラム原理主義組織ハマスによる昨年6月のガザ制圧を受け、イスラエルは同地の孤立化を強化。ガザからの対イスラエル・ロケット弾攻撃の激化を理由に、今月中旬から完全封鎖に踏み切った。

 シャワ校長によると、こうした事実上の経済制裁によって電池のほか、海外から送られてきた中古の補聴器も届かなくなり、数カ月間も補聴器を使えない子供が出ている。学校の運営資金に充てていた海外からの寄付金も激減した。

 シャワ校長は「ロケット弾攻撃と子供たちは関係ない」と指摘。イスラエルの報復と同国への米国の支持に「失望した」と語る。「全住民を罰するような方法は、絶望的な反応しか生み出さない」からだ。「砂の上で字を書いてでも学校は続けたい」と述べ、国際社会の支援を呼びかけている...

ニュースの続きを読む


 本場奄美大島紬お仕立てあがり伝統的工芸品7マルキカタス式「麻の葉文」


◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
プロダイエットコーチが明かすあなたがダイエットに失敗する本当の理由

あの健康管理士・プロダイエットコーチ 渡辺隆があなたがダイ
エットに失敗する本当の理由を教えます。

もし、あなたがダイエットをはじめようとして

・ ダイエット食品を食べる
・ 痩身エステに行く
・ テレビや雑誌で見たダイエ…

【コンピ指数1点買い追い上げ投資戦略】

真・投資競馬最強戦略シリーズvol.2

どうしても追い上げ法を使いたい方のための

【コンピ指数1点買い追い上げ投資戦略】


追い上げ法は投資競馬の代表的な手法ですが、

・確定人気順が投票前と順序が入れ替わってしまう…

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)